« 鉄分チャージ | トップページ | 麗しの紅 »

2009年11月30日 (月)

アナログ好き

Photo_7 コーヒー用のハンドミルを購入した。今更ですが・・・。朝、寝ぼけ眼で湯を沸かし、その間に豆を挽き、コポコポと入れるコーヒーで目覚める・・・そんな妄想に憧れを抱いていたのだ。何店もインテリアショップを渡り歩くこと数ヶ月、ネットでも検索をかけたのだが、好みのデザインと価格の折り合いがつかず、半ば妥協しようとしかけたところに、やっとのことで気に入ったものが見つかった。なんてことない、カリタの製品なのだが、引出し型は重厚すぎて我が家には似合わない。この筒型が軽やかで丸みも愛らしく、私の手にもほどよく収まったのである。嬉々として買い求め、翌朝を迎えるのを楽しみに床についた。

いよいよ、優雅な朝を迎えられる!・・・だが、現実は厳しかった。豆を挽くのに、かなり力がいる。足を踏ん張り、腰を入れ、気合でハンドルをまわす次第だ。まぁ、エクササイズだと思えば一石二鳥というものだろうか???

苦労した甲斐あってか、コーヒーの味は、実に癒されるものだった。

|

« 鉄分チャージ | トップページ | 麗しの紅 »

暮らしの雑貨」カテゴリの記事

コメント

初めて拝見しました、
今後とも宜しく。

投稿: 小長谷 | 2009年12月16日 (水) 17時23分

小長谷さま

コメントをいただきましてありがとうございます。
なかなか更新できずにおりますが、お読みいただけて嬉しいです。お礼までに。

樺澤貴子

投稿: kiko | 2009年12月18日 (金) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181660/46899454

この記事へのトラックバック一覧です: アナログ好き:

« 鉄分チャージ | トップページ | 麗しの紅 »