« 時短名品 | トップページ | 夜、仕込みます »

2012年5月13日 (日)

青いヤギ

Mini_120512_16490001 Imgp4326 昨日訪れたのは国立新美術館。お目当ては、セザンヌでもエルミタージュでもなく、私の60代エンジェルズのひとり、染色家のtomiさんが出展している国展だ。

多くの型染めのタペストリーが並ぶなか、遠めに見て、色の調和がダントツ可愛い!と思って近寄り、リリカルな図案に「Waoh!」と唸った作品がこちらの「青いヤギ」。作者名を見たら、お友達のtomiさんだったので二重の悦びだった。チャリティーコナーには、tomiさんがこれまで染めた端烈をつかった手作りのチャームが売られていた。ざっくりと取り合わせようで、しっかりとクリエイトされているバランスはさすがアーティスト。私もひとつお買い上げ。

Imgp4325 そんなtomiさんへのプチプレは、6cmほどの立方体のBOXに収められたオキザリスの球根。彼女なら、毎日素敵な言葉をかけて、きっとキュートな花を咲かせるに違いない。愛猫に食べられさえしなければ・・・。

|

« 時短名品 | トップページ | 夜、仕込みます »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181660/54698999

この記事へのトラックバック一覧です: 青いヤギ:

« 時短名品 | トップページ | 夜、仕込みます »